SSブログ

若い共働きさん [お金の管理]

子供がいない時代で特に若いときの共働はお金を貯めるチャンス!

なのに意外となかなか貯めることってできないんですよね。


大きな贅沢をしていなくてもついつい外食したり。

週末は毎週でかけてみたり。

高額でない1000円台のものとかはパパっと買ってしまったりw



共働きですからそれぞれの年収が300万としても、ふたりで600万。

絶対に子供のいるパート主婦の家庭より余裕があるはずなんです。


毎月振り返ると「あー今月もお金たまってないなぁ」これの繰り返しです。



最初のおすすめは「会社の財形貯蓄」

  ※制度がない人は給料振込口座で自動定期預金へ


できれば4万円を毎月トライしてみましょう。

可能なら夫婦それぞれで3万円/月+ボーナス5万円

これで約1年で100万たまります!


ほんとうはまだまだ余裕のある世代ですから節約を取り入れると

財形貯蓄以外にもゆとり貯蓄ができるようなるはずですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。