SSブログ

節約の目標をたてよう [つぶやき]

節約を始めるときに最初に目標を立てないと心がストレスを感じて続かなくなってしまいます。

パーっと使いたくなったり、ストレス解消の爆食などへ

節約のリバウンドですね


節約は時には息抜きも大切です。

いっきにやりすぎないようにしましょう。


お金を節約しようと思ったとききっと漠然と将来が心配だからとりあえず節約してお金を貯めようと思うかもしれません。通帳の金額を眺めるのが好きな人はそれでよいかもしれませんがそうでない人は簡単でもお金を貯める目標をたてましょね。


大きな買い物の車、マイホーム。子供の教育費

小さいところで旅行、ブランド物の服や小物かもしれません。

特に家の購入には「頭金0円~」の言葉に騙されてはいけないですよ。


頭金をしっかり貯めてからマイホームを買いましょね。

頭金は購入希望額の2割を頑張りましょう。


4000万円なら800万円というところですね。

諸費用、お引越し費用、カーテンや照明などの家財も必要になってきます。

そこのところも注意です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶家計簿つける? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。